MUD & CLOUD

写真と暮らし

「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んだ

f:id:le-ono:20171118082206j:image

 

f:id:le-ono:20171118082253j:image

 

f:id:le-ono:20171118082259j:image

 

f:id:le-ono:20171118082348j:image

 

f:id:le-ono:20171118082433j:image

 

f:id:le-ono:20171118082411j:image

 

 

 

今更ながら「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」を読んだ。悪くないけど、本の中身は無駄が多いね。幼稚なたとえ話と後半の大げさな精神論を削れば、もっとミニマル化出来るはず(笑) で、1/5くらいのページ数だったらいいのに。読んでいて思い出したけど、もう何年も前に2ちゃんねるに”トランク1つで暮らしたい”っちゅうスレがあって好きでたまに眺めてた。その頃はまだ、ミニマリストなんて言葉は無かったなァ。俺も大胆に整理して、もっとシンプルに暮らしたいよ。

 

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -