ぬるいビール

写真と生活

17/03/06

図書館で見た

渡部雄吉「張り込み日記」が

凄すぎた

 

これは昭和33年に実際に起きた

バラバラ殺人事件の捜査に

同行した渡部が

主に2人の刑事を撮影したものだが

これがもう完全に

フィルムノワールの世界!

実に映画的で面白い(と言っていいのか)

58年前の日本の風景、風俗も

盛り沢山で興味深いし

これは買いたいと思った

いつになるか分からないけれど

 

 

映画館のポイントが6個貯まったのを

思い出し(1本見ることが出来る)

HPで確認してみると絶望的に

見たい映画がやっていない

もう少し待つべきだな

 

ところで昨日買ったオリンパスμ2を

早速使っている

μ(俺のはμパノラマだが・・・)に比べて

シャッターボタンが細長く一見すると

押しやすそうだが

位置が悪く 実は押しにくい気がした

まぁ 慣れの問題だろう

 

 

今 午後4時を回ったところ

外は未だ雨が降っている

もうじき 止むだろう

もう少し待ってみようか

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする