MUD & CLOUD

写真と暮らし

酔ってるのは、俺じゃない。酔ってるのは、ホチキスだ。

f:id:le-ono:20170714081858j:image

 

結局、フォトジン「レーズン」を10冊作るのに、たっぷり2時間もかかってしまった。決して割の良い仕事じゃないぜ。大沢たかおジェットストリームをラジコのタイムフリーで2本まるまる聴きながらの作業さ。まず作業開始の前にビールを2本飲んだ。これは儀式だ。そしてラジオを聴いて、すっかり旅をしている気分の俺は、後半もう1本だけビールを飲んだ。今夜は雨上がりで少しだけ風が涼しかった。俺は相当の不器用なのであるが几帳面な性格を持つ人間でもあるので、モタツキながらも1冊づつ、一生懸命作った。この出来映えは是非手に取って確認して欲しいなあと切に願っております。うまく事が進めば、来週以降とあるお店に置いて頂けることになるので、その時は是非買って頂きたいなぁと思います。このクソ暑い2017年の夏を乗り切るためのビール代の足しにしたいので。

 

トム・ウェイツの歌にね、酔ってるのは、俺じゃない。酔ってるのは、ピアノだ!

ってのがあるんだけど、それにならって

酔ってるのは、俺じゃない。酔ってるのは、ホチキスだ!

どうだ、この素晴らしい言い訳は・・・

当方、愛情たっぷり完全手作業でやっております!!