MUD & CLOUD

写真と暮らし

C35の1本目

通勤路にある2つのカメラのキタムラのうち、小さいほうの店をたまに利用していたんだけど、この前行ったら中古カメラのコーナーが無くなってた。新品のカメラもだいぶ数が減ってたなァ。こちらに行く回数は減るだろう。なんて思いながら、昨日もう一つの店に行ってコニカC35で撮ったフィルムを出してきた。ジャンクで買ったコダックのスーパーゴールド400で撮ったんだけど、2014年7月に期限切れのフィルムだったから、カメラのフィルム感度をISO400にはせず、ISO100で撮ってみた。さてどうなるかな。自分で張り替えたモルトも心配だけど、多分いけるだろう。

それにしてもC35、所謂ジャーニーコニカはいいなァ。見た目も操作もシンプルだし、手に持ったときのアルミのツルっとした感覚もとても好きだ。ローライ35も気になるけど、しばらくはコイツを持ち歩きたいね。じゃ、またね。